モバマスイベント初の3桁順位入賞

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

※5月の出来事です。

 

モバマスことアイドルマスターシンデレラガールズをかなり長いことプレイしていながら、今まで2000位以内にランクインしたことがなく、最終上位報酬をゲットしたことがありません。

ただ、最近はアクティブ数が減ったり復刻イベントで比較的楽に上位にランクインできる機会が増えました。

実際2014年以来の復刻イベントであるアイドルチャレンジの目指せロックスターは最終上位報酬の[フォー・ピース]多田李衣菜が既出であるために担当Pは既に持っているだろうということと、コスト20と今となってはイベント倍率がなければ使いみちがないレベルなので、特に走らずにランクイン出来ました。

f:id:norick:20190729032655j:plain

 

それまでは、多分2016年の[オールナイトフィーバー]多田李衣菜が最終上位報酬のアイロワか今年5月のアイロワでギリギリランクイン逃したのが最上位だと思います。

逆に言えば、どれだけ頑張っても苦手なアイロワでは無理だと…
走らなければ1万位以内にすら入らないこともありますからね。

 

ちなみに、今やっているアイチャレも2回目の復刻とあり、適当にやっているのに1500位圏内をうろうろしています。
これ実はドリームチャンスガチャの報酬が[空色トリビュート]多田李衣菜なので1/6アイテムがいっぱい溜まって雑に消化してたら上位にいたって感じなんですけどね。

10セットガチャ4回引いても2位が2回と悲しい結果になってるので、ラストで何回か引くか悩みどころです…