近況

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

エ ア コ ン

水漏れしてラック2つを半壊させたエアコンですが、修理を経て新品になりました。
1989年製から2018年製へと超近代化。
リモコンがワイヤレスなのが素晴らしい…

28℃設定でも十分すぎるほど涼しいし、寒くなったら身体の直接風当たらないモードあるし、寝る時もほどよく涼しくてほんと感動しています。

 

旧エアコンの裏側。

f:id:norick:20190808162113j:plain

 

木製なので土台がひどいことに(元は上の部分と同じ幅でした)。

f:id:norick:20190729023949j:plain

 

胃 カ メ ラ 検 査

基本どこも一緒でしょうが、胃の泡を消す薬、胃の動きを止める筋肉注射(めちゃくちゃ痛かった)、喉の麻酔薬を喉に5分ほど溜めて(これが本当に苦手)、鎮静剤無しでやるのは初めてだったので緊張しましたが、案の定最初は地獄…ちょっとタンマ!という気持ちで手を上げたら看護婦さんが握ってくれて背中さすさすまでしてくれて、そりゃ惚れる人も少なくないよなって思いました。

胃の奥、胃の中、食道と一通り見て実時間はどれくらいだったかわからないですが、かなり早く終わって、招待状書いてもらった医者に胃カメラの天才だからと言われただけはありました。

ちなみに結果はほぼ問題無し。
じゃあこの胃部不快感はなんなんでしょ…

健康診断

アウトだったのは
血圧 94-120(正常値85未満、130未満)
LDLコレステロール 186(正常値120未満)
血小板 33.7(男性正常値12.9~32.0)

最近あからさまに太ったのもあって、血中脂質が要医療扱いになってしまいました。
医者が言うには週3~4で豆腐と魚を食べろと。

久々に着たスーツといい普段履いてるジーンズといい腹回りが相当キツくなってしまったので、素直に食事制限をしないとダメですね。

実際太ってみると、デブは甘えという言葉の重みを本当に感じてしまいます。

 

 

↓昨年末からお気に入りでずっと飲んでます。 

ポッカサッポロ ほおばる果実 サクサク角切り贅沢りんご 400g×24本

ポッカサッポロ ほおばる果実 サクサク角切り贅沢りんご 400g×24本