フリーのピアノ音源を比較する動画をアップしました

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

フリーで公開されているピアノ音源をAgapeのイントロの一部を使って比較?する動画をYouTubeニコニコ動画にアップしました。

 

YouTube

 

ニコニコ動画

 

使った音源は以下になります。

  • TTS-1 - Piano.1
  • TTS-1 - E.Piano.1
  • TTS-1 - Clav.
  • Neo Piano - Piano One
  • SampleTank3 - Grnad Piano 1
  • 4Front - E-Piano
  • 4Front - Piano

 比較という割にサンプル数が少ないですが、実用的で、なおかつ自分の環境で動く物自体が少ないんですよね…
もちろん有料になれば範囲はぐっと広がるし、これ1つ持っていればOK的なマルチ音源あると本当に強いんですが、今回はDAWからすべてフリーの物を紹介しようと思ったし、フリーでもこれだけいい音源があるんですよということでどうかひとつ。

ちなみに、自分は曲作る時は基本TTS-1で作り始めます。
音色が一通り揃ってるし、マルチティンバーなので楽なんですよね。
打ち込みもできれば昔慣らしたステップ入力(というかRecomposer)使えれば一番なんですが、今の環境で作ってくれる人いないですかね…クラウドファンディングやってくれればめっちゃ支援しますので、是非!

 

M-Audio USB MIDIキーボード 61鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation61 III

M-Audio USB MIDIキーボード 61鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation61 III

  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: エレクトロニクス