はじめてのあかうんとろっく

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

TwitterのサードクライアントはWindows PCではOpenTweenを使っているのですが、突然APIエラー多発してTLを取得出来てはいるもののTweetできなくなりました。

はて?とWebで見たみたら以下のような画面が…

f:id:norick:20180329135658j:plain

Twitter歴9年で初めての体験です。

あまりにも突然だったので心当たりがなくて本当にびっくりしたのですが(過去発言で言えば心当たりありすぎるのですが)、凍結ではなくてロックだし、とりあえずツイート削除すれば復活するっぽいので「始める」を押して進めてみました。

該当ツイートが予想外すぎてスクショ取るのを忘れてしまいましたが、
「幼○のおっ○い舐めたい」というツイートでした。

TLの流れからネタでツイートしたにしても、あまりにもアレすぎて恥ずかしさのあまり霊剣山に修行に出ようかと思ったほどです。

まぁ、そのツイート1つだけであっさりロックが解除されたので拍子抜けではありますが、今後それっぽいことつぶやけなくなると思うと、今まで凍結された人達の気持ちがわかりますね…

 

凍結された人達の様子

f:id:norick:20180329142355j:plain

 

P.S.
名前が「とりの日」になってるのは昨日がケンタの28(にわ)とりの日だったのと、今日がかつや肉の日でエビフライ2本サービスになるからです。