近況(健康編)

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

たまに自分のどうでもいいことでもアウトプットしておかないとあの頃何してたっけ?とかあれ何年前だ?とかよくなるので…

これ最初に書いたのが3月初旬で、コロナ騒動もまだそこまででもなかった頃。

話は更に遡り、昨年10月くらいかな、やたらと身体が怠い日々が続いたので医者行ったら、血圧めっちゃ高いって怒られて(160/120)、コレステロール値下げる薬に血圧下げる薬も追加されて、胃炎とアレルギー症状の薬もあるしサプリも飲んでるので、錠剤めっちゃ飲んでる人になってしまった。

 ちなみに、人生ずっと低血圧低体温だったので高血圧と言われても何していいのかマジでわからないのよ。
医者が豆腐食べるといいよっていうので3パックセットの豆腐をあれこれ(冷奴と湯豆腐にしてポン酢かける)して食べてたけど超速で飽きた。

その後気にしないで普通の食生活を送っていたら120/80に戻ってた。

ちなみに、市販用の血圧計は男性というか腕周り太い人は大き目の値が出てしまうので(圧力がかかりすぎてしまう)、医療施設で計測したものと比較してどれくらい引けば正しい値に近づくか算出しておくといいと思います。

 

これでジム通いできるぞ!と思ったらコロナ騒動でしょ。
自分が運動するのはジム(エアロバイク、筋トレ)、体育館(バスケ)だけど全閉鎖じゃない。
今の公園にはバスケ用のゴールがないし(でかい公園内にはあるが遠い)、ストレス解消のカラオケもほぼ壊滅。

苦手だけど地道に散歩やマラソンするしかないのかな…
多摩川まで片道30分以内なのでとりあえず試してみようかね。

 

はい、次回は近況(趣味編)をお送りしたいと思います。

 

オムロン デジタル自動血圧計 HEM-1011 スポットアーム