ニコニコ動画にAIシンガーイタコ(東北きりたん)の「ともしびのうた」をアップしました

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

アップしてから結構経ってしまいましたが…

AIきりたんのボーカル差し替えでやろうと思ったら何故かプロジェクトファイルがぶっ壊れてたのと、32bit時代のエフェクタプラグインが軒並み使えなくなってて謎でしたが、どうせなのでエフェクタ変えたり簡単にミキシングとかマスタリングとかやり直しました。

 

ギターソロも結構手直ししたんですが、いまいちそれっぽくならないですね。
それっぽくするにはピッチベンドをやりすぎかな?と思うくらい動かすといいんですけど、音源の問題なのかピッチベンドセンシティブをオクターブ幅にしてるのにそこまで音程が変化してない気が…

まぁ、他の部分も含めておいおいやっていきたいと思います。
今は他の曲作ってるので…

 

ちなみに、AIきりたんバージョンのエントリはこちら。

norick.hatenablog.com