iPhoneを落として画面が割れた話し

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

前回書きましたが、9月末にiPhone落として画面がバキバキに割れました。

f:id:norick:20181003020902j:plain

 

雨の日に会社の最寄り駅でケツポケから取り出そうとしたらエスカレータ前の障害者用ブロック(黄色いデコボコ付いたやつ)に画面側から落として無事死亡。
不幸中の幸いだったのは、液晶が無事だったことですかね。

で、お金も無いので3週間ほどこの状態で過ごしました。
PC壊れてたのでこんなんでゲームや動画やその他諸々やってたのどんだけスマホ依存してんだよって感じですけど、まぁ直った今となっては話しのネタが1つ増えて良かったなと(全く良くない)。

あ、肝心の修理ですが、公認店は高いので街の修理屋さんみたいなとこでお願いしました。
iPhone7Plusなので地味に高かったですが、それでも1万円以内に収まったのは助かりました。
修理工程で傷つけられたのと(カバーで隠されてて確認しなかったので気付かなかった)、消費税の説明が無くて会計時に込の値段言われてふざけんなって思いましたが。

保護フィルムはAnkerの強化タイプにしました。
ただ、貼り方がかなり難しい部類の入るのと、自分の貼り方が下手だったのか左上と右下に気泡が入ってしまいました。
あと、グレアタイプなので映り込む、指紋がめっちゃ付く、タッチパネルの反応が色々変というあたりが不満だったので、やはり目的に合った物を選ぶべきだったな…と後悔。

 

それでも、割れてない画面で見るiPhoneはかくも素晴らしいものか…としみじみしております。