パソコンが来て人権を得た

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

旧メインPCが壊れて以来録画サーバ兼サブクライアントとして使っていたPCをメインにしていたのだけど、それも今年9月末にいよいよ怪しくなり、色々やって直ったと思ったらついにBIOS以前にCPU外して電源入れてもCPUファン全開になるだけで完全に壊れたのでPC無い子として3週間ほど過ごしていたわけですが。
ちなみに、その間前回書いた画面割れたiPhoneでAbema TVでアニメ見たりゲームしたりブラウジングしたりしてて、人権の無さを感じてもいました。

で、昨年から譲ってもらう話しをしていたのにだらだら引き伸ばしてたクズな俺ですが、先月やっと話しがまとまって我が家にやってきました。
構成はこんな感じです。

CPU Intel Core i7 3770K
M/B ASUS P8Z77-V DELUXE
Memory DDR3 16GB(ADATA 8GBx2)
Video msi Radeon RX 570 ARMOR 8G OC
CPU Cooler Phanteks PH-TC14PE
SSD Samsung 860 EVO 500GB
Intel SSD 330 240GB
HDD WesternDigital WD20EZRX
WesternDigital WD30EZRZ-RT
WesternDigital WD40EZRZ-RT
WesternDigital WD60EZRZ-RT
Drive PIONEER BDC-207
Fun Controler SCYTHE KAZE MASTER
Power CORSAIR HX850
Case SilverStone Fortress SST-FT02B-W-USB3.0
Monitor Mitsubishi RDT241WEX
BenQ GW2470
OS Microsoft Windows10 Pro

この中でSSDとHDD3台、BDドライブ、モニタは手持ちを流用。
ビデオカードSSD、HDD(4TB/6TB)、モニタを新調(追加)しました。
他にルータとかも買ったので譲ってもらったセットよりお金がかかってしまったわけですが…

ちなみに、旧PCはC2Q Q6600にメモリ6GB、HDD80GBみたいな環境だったので(メインPCが壊れる前はE4500にメモリ3GBとかだった)、車をトレノからGT-Rに乗り換えた時並のインパクトでしたね。バイクなら原チャリのみだったのがTZR250が加わったみたいな。

あとはデスクとチェアも欲しいかなー
Windowsもいい加減10にしたいところ。