主題歌で選ぶ2020アニメベスト10

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

最萌キャラに続いて主題歌で選んでみました。
ベスト10っても特に順番とかは関係ないです。

 

 

神様になった日
君という神話/やなぎなぎ

麻枝准やなぎなぎのゴールデンコンビ復活。
アニメは賛否両論だったけど、曲はさすがのだーまえ

 

魔女の旅々

灰色のサーガ/ChouCho

変拍子で不思議な雰囲気が癖になる曲。

 


エタニティ ~深夜の濡恋チャンネル~

Everlasting Story/三ヶ嶋紫峰(岩崎諒太)

主題歌からのCMで主題歌(高音&転調)流れて実況民大喜び。
公式のみならず岩崎くんまで追いライカーウェイに転調ライカーウェーイとネタにしてしまったという。
とネタ枠かと思いきや曲の良さと歌の上手さで純粋に強かった。

 


アサルトリリィ BOUQUET

Sacred world/RAISE A SUILEN

ご存知?バンドリのRAISE A SUILEN。
疾走感がとにかく気持ちいい曲。

 

魔王城でおやすみ 快眠!安眠!

スヤリスト生活/スヤリス姫(水瀬いのり

ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠

( ˘ω˘ )スヤァ

 

虚構推理

LAST DANCE/宮野真守

こういうジャズ的なサウンドに弱いんですよ。
そこに宮野くんの色気のあるボーカルでほんとにもうね… 

 

トニカクカワイイ

恋のうた(feat.由崎司)/Yunomi

ジャンルとしてはEDMになるのかな。
だんだんBPM上がっていくのと音重なっていくのが癖になる。

 

プリンセスコネクト Re:DIVE

Lost Princess

田中公平節全開。
暇さえあれば音を重ねていく癖?でこの人の曲は耳コピ泣かせ。

 

かくしごと

君は天然色大瀧詠一

まさかの大瀧詠一でびっくりしたけど、当時流行っていたシティポップとそれに合わせた映像の良さ。

 

魔王学院の不適合者

正解不正解/CIVILIAN

動画はアノス様バージョン。
サビ前に”静”があるのが好きなタイプの曲。

 


その他

 

映像研には手を出すな

Easy Breezy/chelmico


 

ジビエート

GIBIATE/吉田兄弟

 

 

ENDLESS~時を超えて~ /SUGIZO feat. 大黒摩季