SENNHEISER HD599SEを買いました

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

AmazonでよくセールしているSENNHEISER HD599のAmazon限定バージョンHD599SEがニューイヤーセールでもやっていたのでついに買ってしまいました。

今持っているHD595が13年使っていて、特に劣化してるとかもないんですけど、オーディオインターフェースを買い換えるのでついでに新調してしまおうと。
本当はHD600シリーズが欲しかったんですけど、さすがに予算オーバーなので…

で、まず掛け心地ですが、正直かなりキツいというか、良く言えばしっかり密着している。
ただ、HD595がオープンタイプだったからなのか、ゆったりした掛け心地だったので違和感がかなりあります。
そのせいでメガネも引っかかって調整するのに苦労したりして疲れますね。

音はエージングしてないのでまだ固い印象。
エージング自体あくまで自分の印象なので実際どうなのかわかりませんが、過去の機種でも柔らかくなっていったのを感じていて、これが本当にそうなっているのかただの慣れなのかはわかりません。

音質はSENNHEISERらしく全域フラットな印象。
イヤーパッドが密着しているのもあるのか分解度が上がって、特にボーカルに深みが出ている気がします。
比較対象も全域フラットなだけに、特にどの音域がとかはなくて全体的に良くなっている感じです。

そんなわけで、普通の価格でもオススメですが、セールなら勢いでポチっても損はしないと思います。

 

 

P.S.

1ヶ月ほどしてから再度レビューを上げる予定です。