原神はじめました

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

うさぎ伯爵出撃!

はい、そんなわけで、昨年の11月からなので既に3ヶ月経過してますが、原神始めました。

実はリリース直後にダウンロードと登録はしていたのですが、マルウェアスパイウェア)やiOSクリップボード問題があったじゃないですか。あれで不信感的なものがあってずっと放置してたのですよ。

私が一番入り浸っているマストドンの某インスタンスで毎日話題に出ていて、今更ながらやってみようかなと思って気付いたら結構ハマってしまいました。
というか、今一番プレイしているゲームだと思います。

しかし、とにかく色んな物が常に不足している状態で素材集めが大変ですね。
まぁ素材用のルート効率化情報もググればすぐ出てくるのでそれを覚えればかなり楽にはなりそうですけどね。特に特産品と聖遺物。

課金に関しては一番お手軽な空月の祝福だけでやっています。

今のとこ冒険ランク50、世界ランク6、メインで使っているキャラレベル6~80くらい。
☆5は魈と甘雨、七七だけですが、☆4でも主力に使えるキャラがそこそこいるので強くはないけど悪くはないかなと。それより凸数とか武器や聖遺物とかもありますしね。

あとは多分、認めたくないけど、3D酔いしてるっぽいので(特に食後や体調悪い時)、そのへんを設定で調整してなんか適当にいい感じにしていきたいところです。