TVTestで起動時にフリーズする問題

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

今のPC環境になってからTVTest起動時に長いと30秒くらいフリーズする現象が起きるようになりました。

Radeonビデオカードと相性悪いのかと思って、かと言ってそのためだけにGeForceに買い換えるのはさすがに無いですよね。
16x0も20x0も個人的に今は買い時じゃないと思っていますし。

ただ、さすがにストレス溜まって厳しいので軽くググってみた結果、0.7.23のバグであることが判明しました。
私が使っているのはパッチ適用済みの0.7.23です。

f:id:norick:20190519103312j:plain

 

と言っても、全ての環境で起きるわけではなく(実際前の環境では起きなかった)、ある意味運みたいなところもあるのですが(適当)、実際起きてしまったのでバージョンアップすることにしました。

参考にさせていただいたのはこちら。
TVTest0.10.0をVS2019でビルドする

私は地デジのみなので一部省いてますが、全部やっても問題はありません。

0.10.0になりました。
f:id:norick:20190519103856j:plain

 

今のところは問題起きてません。
いやースッキリですね!

 

PLEX 地上デジタル・BS・CS対応5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE

PLEX 地上デジタル・BS・CS対応5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE