パソコン用デスクとゲーミングチェア買いました

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

今座椅子環境なんですけど、最近ほとんど外出&運動しないのもあって腰が死んできたのと、新PC組む前に用意しないと二度手間になるので先に買いました。

 

デスクはサンワのシンプルワークデスクの140x60のブラウン。

24インチモニタ2台(メインは27インチWQHDにリプレースする予定)と両サイドにブックシェルフタイプのスピーカー置くのでギリギリです。
本当は160x70欲しいんですけど部屋のスペース的に断念。

 

チェアはメッシュタイプとファブリックタイプとゲーミングタイプで散々悩んで、ゲーミングチェアにしました。
他のタイプは173cmの自分には頭の位置が合うのがない、あっても高いというのが理由です。

買ったのはAmazonで探すと散々出てくるGTRacingのオットマン付きです。

 

そりゃ余裕あればオカムラコンテッサやバロンとかイトーキのスピーナとかYL7(これは3万円台と比較的安い)あたり欲しかったですよ。中古ならバロンも2万円台からあるし…

でも、椅子で中古って何か嫌じゃないです?
ヘタれとかもそうですけど、肌とかなんなら顔も付くし、いくらクリーニングしてるといっても蓄積された汚れはどうしてもね…

なんて言いつつ、実際専門店で座ったらやっぱりいいわーって買うのが目に見えてます。予算オーバーしても店員さんの口車に乗せられて買ってしまう自分が見えます(遠い目をしながら)。

あとは一度ゲーミングチェア試してみたかったのもあります。多分ゲームしないですけど。
バケットタイプなら昔GT-R乗ってた時に使ってたBRIDEのセミバケを流用できれば良かったんですけどね。いや、さすがに遥か昔に処分したので現品はないですけど、慣れると普通に眠れるようになりましたからね(フルバケは自分がちょくちょくポジション動かすので選択肢になかったです)。

そんなわけで話が脱線したところで止めときましょう。

ちなみにPCパーツは今品薄になって揃わないので入荷+流用でなんとか今月中に組めたらいいないと思ってます。

それではまた次回!