WindowsでDTMをやっている人が不具合起きた時に読むべき記事

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

ご存知Native Instrumentsが、Windows環境でDAWに不具合が起きた時の解決法を掲載しているので、該当ユーザはぜひ一度目を通しておくといいかと思います。

support.native-instruments.com

 

この記事の中に出てくるLatencyMonは、問題の発生しているDAWソフトで再生等を行い、何が原因かを特定するのに役立ちます。
現在Ver.7.00が最新版です。

www.resplendence.com

 

私の環境で、Cakewalk by BandLabでそれなりに重いプロジェクトを再生しながら計測した結果です。

f:id:norick:20210318030839p:plain

特に問題なさそうですね。

ドロップ、ノイズ発生あたりが起きた時はぜひ試してみてください。