Dell S2721DSを買いました

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

Amazon限定のDell S2721DSがブラックフライデーでかなりお得になっていたのでサクッと買ってしまいました。

モニタも他のPC周辺機器同様価格が上昇傾向で、Amazon専売のこのモデルも、また同じくDell専売のS2721Dも3万5千円を超えていたりして買い時を逃して、時期が悪いおじさんと化していたのでナイスタイミングです。

今まで使っていたMitsubishiのRDT241WEXは10年選手。
当時の一般ユーザ向けハイエンドモデルとはいえ、さすがに液晶とバックライトの劣化は色調補正でごまかせない範囲になっていたので(まだLEDでない時代)セカンダリモニタとのバランス調整がほんと大変でした…

しかし、最近のモニタはベゼルも奥行きも薄くて軽いのでびっくりですね。
届いた箱はiMacかよ!ってくらい大きかったので心配だったのですが(持ってる人はわかってくれ)。
おかげでスピーカーがそのままデスクに置けるし杞憂でした。
まぁ27+24なので見やすいように角度を付けてはいますが…

あと標準のスタンドで高さ調整と左右スイングできるので便利です。
特に高さ調整はそのためにアームを買おうと思っていたので費用的にも助かりました。

ちなみにCakewalkフルスクリーンでこんな感じです。
1920x1080→2560x1440なので結構表示範囲が増えて便利になりました。

cakewalk by bandlab

 

あとはミキサー部用にウルトラワイドを上部に設置できれば便利になるんですけどね。
その前にゲーミングモニタも欲しいし、かといって予算も限られてるので悩ましいところです。