OldTweetDeckがバージョンアップしてた

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

先週くらいからOldTweetDeckが使えなくなったり、拡張機能から消えた等の症状が出たとの報告を見かけます。
私も同様の症状が発生していたのでバージョンアップを待っていたのですが、どうやら原因は至ってシンプルで、Chrome拡張機能から修正するだけです。

OldTweetDeckがインストールされているが、Twitter上で使えなくなった場合

拡張機能を表示し、OldTweeDeckの右下にある(リロード)をクリックすればOKです。

OldTweeDeckが拡張機能から消えてしまった場合

OldTweeDeckを再インストールしてください。
インストール方法については下記リンク先にありますのでそちらをご覧下さい。

 

しかし、なかなかバージョンアップがこなくて、いよいよプレミアム会員にならないといけないのか?このためだけに月980円も支払うべきなのか?と悩んでしまいました。
正直、音楽や動画サブスクリプションサービスと同じ価格と考えるとちょっと…って思いますよね。
今の時代PCやスマートフォンで結構な種類のサブスクリプションサービスに加入していますし、機能を考えると入る価値があるのかよくわからないベーシックプランの368円がプレミアムの適正価格なんじゃないかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

 

 

Latest Version : 3.4.0 from 2024/02/18

Twitter Proユーザでなければ使えなくなってしまったTweetDeckですが、拡張機能のアレで使えるようになる裏技があったのでインストールしてみました。

 

github.com

 

これを書いている時の最新バージョンは3.1.4で、旧バージョンの2.0.5で急に動かなくなったり、3.0.8もバグで動かなかったりとかありましたが、今のところ問題なく…もなくはないですが一応使えています。

ただ、これもいたちごっこというか、そのうち使えなくなるとは思いますが、他に選択肢が無いので仕方がなく使っていたTweetDeckのためにお金を払うのはちょっと嫌だなと思ったりします。