Ploom Xのスライドカバーがまた壊れてしまった

<景品表示法に基づく表記>当ブログはAmazonアソシエイト等の広告を利用しています。

JTの加熱式タバコの中では唯一の高温タイプであるPloom Xですが、スライドカバーが壊れる不具合が比較的多いようで、自分も2回目の破損で保証交換となりました。

購入したのが2021年8月、1回目の破損が2022年4月、2回目の破損が今回の2022年11月。
スティックを刺す内部の汚れ?でスティックの温度が劣化していくのはしょうがないのかなーと思っていますが、スライドカバーの破損は設計の問題だと思うので直してほしいのですが、新しいモデルが出るのでしょうかね。

ちなみに、正確にはスライドカバーではなく、本体側の部品とスライドカバーが分離破壊してしまう、ですね。
見た感じプラスチックパーツが小さいので、単純にスライドによる劣化と熱による劣化で設計やテストの想定よりかなり早く破損してしまってるのではないかなと思いました。

これがスライドカバーが外れてしまったPloom X。

 

今のところ保証が利くのと、本体が1,980円と安いのが利点ですが、7~8ヶ月で壊れるのはちょっと残念ですね。

たまにセールやってるICOSイルマに乗り換えてしまおうか思案中です…